お父さんに早く報告したい「絵本」なんて、人生ではじめてです。
友人Anneとの会話を思い出していました…
Anne:「お父さんのお仕事は何?」
私:「私のお父さんはペンキ屋さんなのよ。とても大変なお仕事なの。」
Anne: 「私は大変さはわからないけど、ペンキ屋さんは大好きなのよ。ペンキ屋さんの絵本があるんだけど、知ってる?」
私「そんな本あるの?」
3日後、
今日帰宅したら、Anneから「なにか」が届いていました。
先週末、話をしてくれた「ペンキ屋さんの本」でした!

しばし、感動で言葉になりませんでした…
でも、この気持ちを伝えたくてすぐボイスメッセージしました。多分ちゃんと言葉になっていなかったけど、よろこんでいる波動が届いたらいいなと思いました。
封筒の中身に目を取られて気づきませんでしたが、後で封筒をゆっくり眺めていて驚きテンションがさらにマックスになりました。なんと送られてきた封筒に付いていた切手は「木星・土星・天体」の記念切手だったのです。2008年の記念切手でした。2008年はアメリカで働いていたのでこんな切手がある余地さえありませんでした。
「ペンキ屋さんの本」は「天体切手」の封筒に乗ってやってきました。
私は、自分が天体が好きだということをAnneに話していなかったので、なぜこんなにぴったりタイムリーな切手を選んでくれたのか、こんな偶然はどうしたら起こるのかを考えていました。でも、ある方の言葉を思い出しました:「起こることに偶然はなくて、すべては必然なのよ。」
素敵な出来事というのは、最初は素敵な想いからやってくるのかもしれない... 先週末から楽しいことばかり考えていたから、満月後の木星と土星の一直線接近写真も撮れたし(前のブログ:おうちプラネタリウム」参照)、天体切手も私の下へきてくれた感じがします💛

よい波動の人と共鳴していると、歓びはどんどん大きくなって巡ります!
