Blog | Michi World
PLEASE NOTE:
You are using an outdated browser that is no longer suitable for modern web standards.
Please update (or change) your browser to view our site as it is intended to be seen. Thank you.
image

ブログこれも同じ一日

「未知の世界」へようこそ!

あなたにとって、「生きる」ってどういうことですか?

私にとって、「生きる」ことは「うれしい、たのしい、おいしい、愛おしい…ワクワクする波動を綴っていく旅であり、光であり、愛そのもの」です。

だから、「好き」と思う気持ちを大切にして、好きなものを好きと表現して生きたいです。感謝したい、覚えていたい瞬間…「生きている想い」を徒然なるままに綴っています。純粋に「好き」と想って生きる時、しあわせに満ち満ちてきます。

Google翻訳へのアクセスが無効になりました

(有効にするには、プライバシー設定で設定を変更します, または... )


+
環境大国ドイツ 自然界に帰る・返す率が高い

先ずは、プラスチックのものがほとんどない

そして、家の中にも天然素材が溢れている


例えば歯ブラシはBAMBOO製


ゴミを入れるのは紙袋

数年後には土へ帰る紙袋



プラスチック素材を回収するカゴは、階段にかわいらしく置かれてあった… 

買い物袋は布袋

相棒のエコバックは日本から持参 どこへ行くのも一緒

世界中を旅するエコバック



パン屋さんがパンを入れる袋は紙袋一枚

ゆるーく封がされてるファジーさも心地よかった

コーヒータンブラーは、コーヒー豆製


ドイツのやさしいエコの在り方を小泉環境大臣にも

一般消費者の視点で見てほしいな〜!!

#小泉環境大臣に見てほしい



‹ 一覧に戻る

このWebサイトで必要でないCookieと第三者アクセスを許可するかどうか選択してください。プライバシーポリシーの決定はいつでも変更できます。