Blog | Michi World
PLEASE NOTE:
You are using an outdated browser that is no longer suitable for modern web standards.
Please update (or change) your browser to view our site as it is intended to be seen. Thank you.
image

ブログこれも同じ一日

「未知の世界」へようこそ!

あなたにとって、「生きる」ってどういうことですか?

私にとって、「生きる」ことは「うれしい、たのしい、おいしい、愛おしい…ワクワクする波動を綴っていく旅であり、光であり、愛そのもの」です。

だから、「好き」と思う気持ちを大切にして、好きなものを好きと表現して生きたいです。感謝したい、覚えていたい瞬間…「生きている想い」を徒然なるままに綴っています。純粋に「好き」と想って生きる時、しあわせに満ち満ちてきます。

Google翻訳へのアクセスが無効になりました

(有効にするには、プライバシー設定で設定を変更します, または... )


+

一日神戸遊 (A day in KOBE)

大阪に住んでいて得だなとおもうのは、神戸、京都、奈良に近いことです! 
だから、時間を見つけてこの三都のどこかへ出かけます。

この日の行先は決まっていました。お天気の良い時は、常にハイキングをしたい二人なので、神戸ハーブ園へ行くことは決定でした。2019年から、ハーブ園だけでは物足りず、六甲のハイキングと絡めてのお出かけをするようになりました。今回もそのケースです! 

阪急電車に乗車したら、プラットフォームでなかなか見れない車両に会えました!折しも、私の〇〇カラットの誕生日でした。まるで車両からもオメデトウと言ってもらったようで朝からツキがある気がしました。(^▽^)/


この日のルートは、
①王子公園から摩耶山頂にある掬星台 (Kikuseidai) でお昼ご飯を食べて
②神戸ハーブガーデンでデザートにソフトクリームを食べて、
③下山して神戸元町で森谷商店のコロッケと神戸南京町の老祥記で肉まんを食べて、④大阪のスパ銭湯へ行く… というルートを目標に設定しました。

食べてばっかりやな〜 笑)笑われそうですが、その通りです。
生きることは食べること… 「今日はお誕生日だから何をしてもいいよ」と言って、私のしたい放題させてくれるほんとうにやさしい相方です。

10時半 梅田出発→王子公園下車→ハイキング



山頂までは、寺の後や、台風でなぎ倒された大杉や、階段や…普通の山では見れないものがたくさんあります。






13時半 麻耶山 山頂










摩耶山頂から、ハーブ園まで約60分弱、夢中で歩いて、ようやく手前までやってきました〜 ソフトクリームまっしぐら!!笑



15時 神戸ハーブ園にて乾杯!! 折しも、私が生まれた時間帯…こんな幸せな時を過ごせてうれし涙が溢れました🍻



つづいて、園内のグラスハウスにあるガーデンテラスで念願のハーブソフト!(私の一番のお気に入りソフトクリームなんです❤️)



17時半 足早に下山してから、元町の森谷商店の列に並び…






18時 南京町の老祥記の列に並び…
 
18時半 神戸の街中に配置されたオープンガーデンテーブル(無料)にて、いただきまーす





20時 スパ銭湯到着 なーんと、お誕生日で無料チケットをゲットしました。Lucky Me! 無料特典の場所もしっかり訪問できちゃいました!


24時 帰宅したら、翌日になっていました。よく歩きました!フルに1日を満喫できた感300%(今日最終回だった半沢直樹の1000倍とは言いませんが、楽しかった💖)  





ぐっすり眠れました!
でも明日は月曜日~!!
 
私のMissionImpossibleデーでした💏

今日だけでなく、私のWishListをいつも全部攻略させてくれる相棒に心から感謝します。
そして、私を産んでくれたお母さん、有り難う。

有り難う 有り難う 有り難う 
感謝でいっぱい
お腹もいっぱい
幸せ✨✨✨


‹ 一覧に戻る

このWebサイトで必要でないCookieと第三者アクセスを許可するかどうか選択してください。プライバシーポリシーの決定はいつでも変更できます。